【開催終了】「若返りレクリエーション」歌と体操で楽しく介護予防〔健康委員会〕

公開日 2023年03月26日

「若返りレクリエーション」(歌と体操で楽しく介護予防)

→お申込みは健康委員会行事申込フォームから(※4/6(木)午前10時から受付)

日時

2023年4月20日(木) 10時15分~11時30分

会場

井の頭コミュニティ・センター本館会議室

内容

音楽の力で、みんなで気軽に楽しく、身体・心・頭を健康にします。
歌を歌いながら楽しく身体を動かしましょう。

講師

船井 真知子先生(国立音楽院リトミック認定講師)

費用

無料

対象

三鷹市民

定員

先着20人

持ち物

飲み物

申込み

2023年4月6日(木)午前10時から
健康委員会行事申込フォームまたは本館事務局にお電話でお申し込みください。

その他

動きやすい服装でご参加ください。

基本的な感染対策

  1. 手洗い・手指消毒を心がけましょう
  2. 活動中は十分に換気しましょう
  3. 人と人との間に適切な距離を取りましょう

こんな時は活動を控えてください

息苦しさ、だるさ、高熱(37.5℃以上)等の症状がある
体調が優れない方、一週間以内に発熱があった方のご使用は慎重にご検討ください。

みなさんが気持ちよく活動できるように・・・

  • 換気等に当たっては、CO2センサーの活用が効果的です(1,000ppmが目安)。
    窓を開ける際には、周辺住宅等への配慮に努めてください。
  • 体調が優れない様子等が見受けられる方につきましては、
    非接触型の体温計での検温にご協力をお願いする場合があります。
  • マスクの着脱は他人に強いることなく、個人の判断でお願いします。
    ただし、感染状況や活動内容によっては着用が求められる場面があります。